タスク管理のタイプ

タスク管理の基本動作~タスク管理のタイプ~

今回はタスク管理のタイプのうちの一つ、タスク管理の基本動作についてです。

タスク管理の基本動作とは文字通り、タスク管理の基本となる動作です。

基本テクニックはタスク管理でも重要

車の運転をイメージして下さい。

車の運転で言うと、守りのタスク管理は省エネ運転、攻めのタスク管理はレース場を最速で走るためのテクニックのようなものです。

一方、タスク管理の基本動作とは、「アクセルを踏むと車が発進する」「ハンドルを右に切ると車が右に動く」と言ったような基本レベルの技術を指します。

しかし基本レベルだからと言っておろそかにしてはいけません。タスク管理の基本動作は攻めや守りのタスク管理を身につける土台となります。

基本動作を深く理解し実践できるようになればしっかりとした土台が築けます。土台がしっかりしたものになっていれば、その上に積み上げられる攻めや守りのタスク管理もしっかりしたものになるでしょう。

副作用はなし!

タスク管理の基本動作の良い点は副作用がないことです。

タスク管理の基本中の基本なので、身につけたところで何か副作用が出ることはありません。安心して学び、しっかりとした土台を築きましょう。

▼この記事の元になったPodcastです。Apple、Google、Spotify含めた8つのPodcastで聞けますので、スキマ時間にご活用ください!